2011年04月03日

上陸記念







こんにちは、みなさん〓

八重山上陸記念として


『舞富名 43度』です。

詰日『2004.5.16』

瓶熟7年 ラベルも旧ラベル。

なかなかいい品に出会えました。


同じカテゴリー(八重山之酒)の記事
宮之鶴
宮之鶴(2012-01-05 12:00)

最近のこと・宮之鶴
最近のこと・宮之鶴(2011-07-17 12:08)

宮之鶴
宮之鶴(2011-04-10 20:42)


Posted by 泡盛じょーぐー at 11:10│Comments(4)八重山之酒
この記事へのコメント
早くもゲット!!
今後とも期待大(笑)ですね
Posted by 壷屋酒店壷屋酒店 at 2011年04月06日 19:39
壷屋酒店さん
着いてその日で見つけ、
買いました。




でーじ、いい情報があります。

池原酒造所の『白百合』寝かすとかなりうまいらしい。

今日、ラベルに本場泡盛と表記されたもので、詰日なし。


非常に香りがよい。

宮乃鶴に似ている。

車持ちだったので試飲できず。


白百合、バカに出来ません

早速、新酒30度購入しました。


恐るべし、白百合。
Posted by 泡盛じょーぐー at 2011年04月07日 23:01
私も20年以上瓶熟した43度を味したことが有ります。
美味でした。
これからも情報お願いします。
Posted by 壷屋酒店壷屋酒店 at 2011年04月10日 20:46
壷屋酒店さん
20年以上ですか

いま予定しているのが、

10年後に、30度の1升瓶をあける予定です。

前、熟成した白百合は、

宮乃鶴の香りと似ていました。


実は昨日、蔵元まで行ってきましたよ

建物はとても小さく、

おばぁ一人しかいなく、

まちゃ〜ぐゎ〜みたいで、

今までのイメージとは、異なる酒造所でした。



酒屋巡りが楽しみです
Posted by 泡盛じょーぐー at 2011年04月10日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。